あとりっくす。

同人ボーカルの活動報告&妄言垂れ流し。



tumblr_static_cjzndo9idjscokosgw004888c.jpg
C88新作アレンジCD「Memento of Life」

メロンブックス様にて委託頒布中です。よしなに!

※この記事は、冬コミまで最新記事として表示されます。

例大祭12 さらに参加作品告知!


例大祭告知その2!

四面楚歌×梶迫小道具店 東方鈴奈庵長編小説+CD 『炎上 EN-SYO』のCDに、ボーカル&作詞で2曲ほど参加させていただいております!
いつもの梶迫さんのダンサブルな楽曲に、英語と、今回はなんと初・ドイツ語で歌詞をつけ、歌唱しました!意外に歌いやすかった!
最近、澤野弘之さんのボーカルアルバムのドイツ語楽曲がツボなので、As/Hiでもそのうちやりたいですねー。
といっても、全英詞作って、Google翻訳にぶっ込んでるだけなのですが…。ドイツ語として正しいかどうかは知らん!!
どうせ聴くのはほぼドイツ語知らない人だろうし、気持ちよく歌えりゃいいんじゃ!(暴言)

小節もCDも本当にガチで鈴奈庵燃やしに来ているので、鈴奈庵25話で何かに火がついた人、そうでなくてもキャンプファイヤーが好きな人等は、どうぞお手に取ってみてくださいね!

頒布スペースは、
ち15ab「四面楚歌」
い16ab 「梶迫小道具店+荒御霊」(合同会計)
になります!どうぞよしなにー。

例大祭12 参加作品告知!



ということで久々にサボらず告知!
梶迫小道具店さんのナンバリングコンピ、「MR3」に、As/Hi Soundworksで参加させていただいております!
歌詞と歌唱で参加です。なんとトリだよ!どうぞよしなに!

さて、今回の収録から、As/Hiでは新兵器の導入がされております。

新マイクプリアンプ、UNIVERSAL AUDIO SOLO/610です!

これによって何が変わったかというと、今までのセッティングでは録り込めなかった、中音域の幅がぐんと広がって、クリアに、細かい喉の鳴りまできちっと録り込めるようになり、臨場感がぐっと上がりました。
ギターとドラムがガンガン鳴っているAs/Hiのアレンジではどうしても埋もれがちだったボーカルが、これでかなり存在感UPしたと思います。
そのうち、前の環境とで録り音比較音源でもアップしてみたいですね。結構明確に違いが出ていると思います!

ライブおわた!

ということで、数日前ですが、ライブ無事終わりました!

Atoriは、セリーヌ・ディオンの「To Love You More」と、
エヴァ旧劇場版の挿入歌「Komm, Susser Tod」、
それと、buzzGさんがニコニコ動画で公開していらっしゃる「Marygold」を
ご本人に許可をいただき、歌わせていただきました!
buzzGさん、ありがとうございました!

↑原曲はこちら。

今回は、前回・前々回に比べて、落ち着いて歌えました!
前の2回は音程やビブラートのコントロールもままならないほど緊張していたのですが、
今回は比較的自分の歌唱を掌握できていたような気がします。
最後の最後でホイッスル込みのスキャットおおしくじりしたけどw
それを差し引いても、60点くらいつけられるかな、という感じです。

いつか、ボイトレ教室生徒として以外の場所で歌う日が、
来るのか来ないのかはわからないけど、
とりあえず万が一あった時に、緊張しててもちゃんと歌えるように
ちょっとずつ経験値を上げていきたいものです。
ちなみに、「緊張しないように」は無理だ!!遠い昔にあきらめた!!!w

さて、これでいろいろ一山越したので、いろいろ宅録するぞー!
wktk!

Ash Blind解散のお知らせ。

Ash Blind解散のお知らせ
ということで。
今後の活動をご期待いただいた方、申し訳ございません!
Ash Blindとしての活動は、次の夏コミへの参加にてラストとなります。

短い間でしたが、新米ボーカリストとして、たくさん勉強のできたおよそ1年半でした。
応援してくださった皆様、及び支えてくれたメンバーには、心より感謝しています。
ありがとうございました!

…ま、これで「同人ボーカリスト」から、
フツーノオンナノコ(オンナノコって年じゃない)に戻るんですが。
ボイトレはこれからも続けるし、気が向いたら動画サイトやここに
歌でもあげていこっかなーと思っています。
同人でも、機会があれば、またどっかで歌えるといいなと思ってます。

Atoriの(アマチュア)歌い手人生はこれからだ!

~Fin
応援ありがとうございました!Atori先生の今後のご活躍にご期待ください!


………さて、次はボイトレ教室のライブだじぇ。
1人合唱団集合!おー!

Newest

