あとりっくす。

同人ボーカルの活動報告&妄言垂れ流し。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/15ライブありがとうございました!

4/15(金)夜ライブ、「アニソンやっちゃって!!」ありがとうございました!
セトリはこんな感じでございました!

1.Red Fraction(「ブラック・ラグーン」OP)
2.rise(「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」OP)
3.GATE~それは暁のように~(GATE OP)
4.nowhere(「MADLAX」挿入歌)

ぜーんぶ大好きな曲でした!
特に、「rise」「nowhere」は長年カラオケに行けば高確率で歌うという、個人的なカラオケの定番曲で、ライブでもいつかやりたいなーと思っておりましたので、ようやく歌えた!って感じです。
「rise」は英語とロシア語が使われた非常に難しい曲で、同時に大好きな曲なので、今回いろんなサイトや翻訳の音読を駆使して、よりネイティブに近い発音を摸索して、なんとか形にした感じです。
オリガは今でも私の尊敬するボーカリストなので、中途半端な発音にはしたくないなぁと。

ということで、今回もフライヤーを作りましたので貼っておきますぺたり!!
flyer2.jpg
最近歌よりフライヤーが好評で、嬉しいような悲しいようなw
特に演者さん達から、「楽しみにしてました!」て嬉しそうに受け取っていただけて…うん、やっぱそれは単純に嬉しいね!
受け取ってくださった方がちょっとでも興味持ったり、手にとって良かったと思えるフライヤー目指します。

さて、次回のライブですが多分6月になります。4~5月ちょっと準備に時間取れそうに無いからね、仕方ないね。
その代わり、5月8日には博麗神社例大祭、M35b「As/Hi Soundworks」でサークル参加してます!朝一以外は多分スペースでゆっくりしてるんじゃないかと思います。
例大祭新譜では、あすひ含め、2サークルほどで歌わせていただいているので、追ってこちらにも情報上げます。よしなに!
スポンサーサイト

2/13&3/8ライブありがとうございました!

またしばらくサボってしまった。

2月13日&3月8日ライブ、無事終了いたしました!
聴いてくださった皆様、ありがとうございましたー!

ちなみに、セトリはこんな感じ!
2/13 AソンVカロ
1. &Z(アルドノア・ゼロ)
2. βios(ギルティクラウン)
3. Trancing Pulse(アイドルマスターシンデレラガールズ)
4. No Brand Girls(ラブライブ!)

3/8 アニソンやっちゃって!!
1. Lillium(エルフェンリート)
2. Salva nos(NOIR)
3. 眠り姫(アイドルマスター)
4.Trancing Pulse(アイドルマスターシンデレラガールズ)

まずは2/13から。
花小金井には初めて行ったのですが、とりあえず行く途中に野菜の無人販売所があることに驚きw
それはともかく、ライブハウスでは皆さん和気藹々としていて、気楽にお声をかけてくださり、
アットホームで良い雰囲気のイベントでした!
セトリは、個人的「自己紹介セトリ」。とりあえず外国語曲をぶっこむのがお約束。

そして3/8は毎度おなじみ「やっちゃって」。
2月に出演できなかったので一月空いただけなのに、妙に緊張しました。
まぁ、セトリが個人的高難易度曲多かったってのもあるけど。特に「眠り姫」はやばい!!
歌うぞ!と決めたのが去年の年末だか今年の頭だかで、そこからずーっと練習し続けて
なんとか人前で歌える程度のとこにはもっていけたかな、という程度。
上手く歌えたかは置いておいて、すっごいこの曲好きなんよ、ということは伝わっていたらいいなぁと。
この曲、細かいパッセージと抜けのいいファルセット、さらには発音の綺麗さの練習にも
なるので、今後も練習していきたいです。完成度上げて、またどこかで歌えたらいいなぁ。
あと、今回初めてアカペラなんてのにもチャレンジしましたが、あれも本当にプレッシャーがやばいね!

でも、これからもこういう、他の人があまりやらなそうなことにチャレンジしていきたいです。

ということで、この先のライブ予定はまだちょっと未定です。.
決まり次第twitterかこのBlogでお伝えしていきますねー。

ついでに、昨日会場で配布したフライヤーもぺたり。フライヤーもちょいちょい出していきたいですね。
というか、曲についてMCじゃ語り足りない!語らせて!!(
からわばん

1/11ライブありがとうございました!

ということでたまにはライブ終わってすぐに書くぞ!
24時間なんてすぐだよすぐ!!

ということで、アニソンやっちゃって!!無事終わりました!
見てくださった方々ありがとうございました!

セットリストはこんな感じでございましたー。

1.TRY UNITE!(アニメ「輪廻のラグランジェ」OP)
2.BRE@TH//LESS(アニメ「アルドノア・ゼロ」挿入歌)
3.&Z(アニメ「アルドノア・ゼロ」OP)
4.As Higher&Higher(東方アレンジ・原曲「風神少女」)

ということで、何故か英詞率が非常に高かったのでした。普段は2曲越えないようにしてるんだけど、たまにはね!
TRY UNITE!はわりとカラオケでよく歌ってた曲で、ぶりっ子しないと歌えないのがたまにキズw
2曲目と3曲目のアルドノア2曲はもうずーーーっと好きで練習してた曲で!!やっとお披露目できてよかったです!
4曲目はまさかのAs Higher~。ていうかこの曲、聖蘇星煌収録以前からずーーっと練習してるんだけど、
いつまでたっても歌いこなせない高ーい壁だったりします。
作曲当時のボーカルさん声楽科卒だからね…仕方ないね。

で、今回コーラス収録も久々に頑張ってみたのですが。
耳コピより大量のトラックの補正より、一番の難関だったのが…

「TRY UNITE!」の「まるっ!」と「ダメッ!」……。

台詞系まじ苦手です。演技なんて見よう見まねでしかやったことないし!
これも他の高音コーラスとかよか録り直して、録ったものをさらにピッチ上げてフォルマント上げて…
あとは柊さんにラーメン奢る約束でお願いして上手くミックスしてもらいました。ありがたやー。

さて、次のライブは、2/9のアニソンやっちゃって!!が枠満了で申し込めなかったので、
2/13の「AソンVカロ」(於 花小金井ライブハウスTSP)となります。
初めてのハコ、久々の土日ライブですので、是非お運びいただければ嬉しいなぁと思います。

ご予約お待ちしておりまっす!

ライブとライブと冬コミありがとうございました!

ということで、いろいろありがとうございました!
…すみません、またしばーらく活動報告サボってました。ということで一気にやるよ!

まずは…

ライブありがとうございました!

昨日はアニソンライブ「アニソンやっちゃって!!」でございました!
見てくださった&告知等RTしてくださった方々、ありがとうございました!

セットリストはこんな感じ。
1. My Dearest (supercell)
2. βios (澤野弘之 feat.Mika Kobayashi)
3. The Everlasting Guilty Crown (EGOIST)
すべてアニメ『ギルティクラウン』より。

いやー、やっぱりsupercellとEGOISTは上手く歌うのがむつかしい。曲は好きなんだけどなー。
βiosは個人的ド安定ナンバー。というか、澤野feat.Mika Kobayashiの外国語系は本気で歌いやすくて癒し。
お客さんは困惑するけど(すみません)

いくら、今のところやはり私のメインの活動はAs/Hi の活動で、アニソンライブに出る目的の半分は「修行」だとしても、
だからといって、チケット代払って来て下さる方々(それが私目当てのお客様じゃなくてもね)に、粗末な出来のものを見せていい理由にはならんわけで。
なにより、この「アニソンやっちゃって!!」に出演されてる方々、本気でレベル高くて、すごく勉強になると同時に、負けていられないな、ちょっとでも近づきたいなーと思うわけです。
そんなもんで、ライブももっともっとクオリティは上げていきたいものです。
…ほんと、なんとかしなければ……(後学の参考に録っておいてもらった自分のステージの映像見て頭抱えつつ)

さてさて、次のアニソンライブは1ヶ月飛んで、
12/8(火)「アニソンやっちゃって!!」(於 江古田・Club Drothy)

…とその2日前の12/6(日)に、As/Hi Soundworksのライブですね!
どちらもよろしくお願いいたします!

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。