あとりっくす。

同人ボーカルの活動報告&妄言垂れ流し。



「Stars like Songs e.p.」ボーカル参加しました!

日々に追われて猛ダッシュ!なAtoriです。逃げろや逃げろ!

そんな中、活動報告でございます。

4月24日に名古屋にて開催される、『命蓮寺大縁日』の新譜「Stars like Songs e.p.」にて、
3曲ボーカル参加させていただいておりますよ!
毎度おなじみ、As/Hi Soundworksの柊さんとのタッグでございます。

去年の後半くらいから、「そのうちピアノボーカルものやりたいねー」と話していたのですが、
シングルではありますが、ついに形になりました!
メインの2曲は、春らしい、まったりしっとりとした優しい曲に柊さんがアレンジしてくださったので、
拙いなりに、曲の抑揚や感情表現を重視して取り組んでみました。
また、その辺りを削らないために、補正を最低限、曲によっては全く入れていません。
なので、少々荒削りかもしれませんが、その分ライブ感というか、
息遣いみたいなものが伝わればいいなと思います。

命蓮寺大縁日には、私も売り子として参加する予定です。
名古屋はちゃんと行くのは実は初めてなのでかなり楽しみなのですよね!
小倉トースト食べたい!ひつまぶしも食べたい!!ビバ名古屋!!

オヒサシブリデス!

ニホンゴワスレマシタ!

ウソデス!!

……あれ、もうエイプリルフールって終わってたの!?


ということでお久しぶりです、Atoriです。
仕事で七転八倒している合間を縫って、数曲レコーディングしておりました。
宅録用に、新しいIFをお迎え!今度の子はcakewalkのUA-25EXです。
前に使ってた子のワングレード上ですね。音はちょっと良くなった…かな?
前のみたいに、てっぺんにペタッとする感じがなくなったように思います。
録り方のせいかもしれないけど。

新環境でレコーディングしたものということで。
毎度お世話になっている、As/Hi Soundworksの柊さんの、
4月24日に名古屋で行なわれる命蓮寺大縁日新譜「Stars like Songs e.p.」より1曲、
『Fragments of Hope』が公開になりましたのでこちらでもご報告です!
Fragments of Hope (unplugged) by Hiragi Shusetsu
原曲があの暗めな「魔界地方都市エソテリア」と、激しい「虎柄の毘沙門天」とは思えないような、
やわらかくて優しいアレンジだったので、時に優しく、時に劇的にと、緩急をつけて歌わせていただきました!

そして、今回は初の試み、細かいニュアンスを可能な限り残すために、
音程についてはまったくの未補正です。
かなり歌いこんで、詰めたはずなのですが…どきどきですな。

近々、この曲が収録された「Stars like Songs e.p.」の情報も出ると思いますので、
As/Hi Soundworksさんのブログをチェックしてみてください♪
こちらでも、情報が出次第報告させていただきます。

Newest

