あとりっくす。

同人ボーカルの活動報告&妄言垂れ流し。



活動報告と近況2012秋。

たいhhhっへんご無沙汰しとります!Atoriは元気です。
ということで、とんでもなく遅くなったけど、例大祭以降~今までの活動報告です!
まずは夏コミ!


Corniche ArtsさんとForest306さんの、夏コミ発売の合同企画「こいしちゃんとおそとのせかい」で1曲ボーカルで参加させていただきました!
Forest306の だ さんの、かわいらしいクリスマス曲に、少年少女合唱団のノリで一人合唱団させていただいております。やっぱコーラスは楽しいね!


Secret Messengerさんの夏コミ新譜、「夢空歌姫 ~ Fantasy of the princess wings」で、1曲コーラスで参加させていただきました!
こちらも毎度おなじみの造語コーラスです。今回はZUNTATAのRemi様のイメージで歌い上げてみました!多重録音もいいけど、たまにはこういうのもいいよね!

続いて9月上旬の秘封倶楽部オンリーイベント「境界から視えた外界-廻-」新譜です!
秘封モラトリアム
世界秘封病学会さん主催の合同企画「秘封モラトリアム」で、As/Hi Soundworksさんの楽曲でボーカル1曲、梶迫小道具店さんの楽曲でボイス1曲参加させていただきました!
秘封合同再びですよ!面子も毎度ながらすごくて、気合入れて歌わせて&しゃべらせていただきました。

とりあえずこんなもんかな。めずらしく曲数自体はそこまで多くない夏コミ前後でした!


さて、ついでに近況など。
しばらく仕事と経済的な事情でお休みしていたボイトレを再開しました。
今後の課題はロックだぜ!ということで、PARAMOREの楽曲をがっつりレッスンでやっております!休止前やってたオペラとまた正反対だなおい!でも楽しい。
そして冬のCDに向けて、こんな機材を導入してみました。

MTR「YAMAHA AW2400」です。販売終了してしまった品なので、もちろん中古。
今までPCで録音していた都合で、どうしても音質がデジタルくさくなってしまっていたのを軽減すべく(結局補正等はPCでやらざるを得ないから完全には解消できないかもですが)オススメされて買った一品です。
とりあえず少し使ってみた感じでは、モニタリングがすごいクリアで歌いやすい、気がする。
これからばりばり活躍してもらう予定です。うっふっふ。

とりあえず現在の予定としては、冬にまた1枚フルで歌わせていただく予定です。
今まであんまりやったことない方向性で少しがんばってみています!今度はちゃんとイベント前に告知出そう、そうしよう。

Newest

