あとりっくす。

同人ボーカルの活動報告&妄言垂れ流し。



例大祭12 参加作品告知!



ということで久々にサボらず告知!
梶迫小道具店さんのナンバリングコンピ、「MR3」に、As/Hi Soundworksで参加させていただいております!
歌詞と歌唱で参加です。なんとトリだよ!どうぞよしなに!

さて、今回の収録から、As/Hiでは新兵器の導入がされております。

新マイクプリアンプ、UNIVERSAL AUDIO SOLO/610です!

これによって何が変わったかというと、今までのセッティングでは録り込めなかった、中音域の幅がぐんと広がって、クリアに、細かい喉の鳴りまできちっと録り込めるようになり、臨場感がぐっと上がりました。
ギターとドラムがガンガン鳴っているAs/Hiのアレンジではどうしても埋もれがちだったボーカルが、これでかなり存在感UPしたと思います。
そのうち、前の環境とで録り音比較音源でもアップしてみたいですね。結構明確に違いが出ていると思います!

全英詞の意訳 ・ 『お前が元気になあれ』編

こちらではご無沙汰しております、Atoriです。
As/Hi Soundworksに加入したので、そっちでブログ書かせてもらおーとも思ったのですが、柊さんからのお知らせメインのブログでくっちゃべるのもなんだかなーと思ったので、コチラを再利用でございます。

で、何で長らく放置のブログをまた持ち出したかというと、ふと、そろそろ、私が過去に書いた全英詞の意訳なぞを公開しちゃおうかなーと思い立ちました次第でございます。
基本、Weblio首っ引きでウンウン言いながら書いているもので、意訳と大分かけ離れたもの、文法がおかしいもの等あるかもしれませんが、もう歌っちゃったし背後から焼き鏝投げるような真似はご容赦くださいすみませんもう焼き土下座は心の中で十分にしておりますゆえ…!

ということで、まずは近々のもので、2014年夏コミ発行「お前が元気になあれ」から!

Newest

