あとりっくす。

同人ボーカルの活動報告&妄言垂れ流し。



ライブ告知とか雑談とか。

前回今回の話じゃないのでもうお久しぶりとか言いませんよ!どうもこんにちはAtoriです。

さてさて、ブログで告知もなんもしてない11月ライブも終わりまして()、来月はしょっぱなから連荘ライブと、冬コミ修羅場も相まって個人的にかなりクライマックスな感じとなっております。

まず12/6(SUN)夜は、以前にも触れたAs/Hi Soundworksのバンド初ライブ「Voltex Phantasm」(於:浅草KURAWOOD)、
そしてその二日後の12/8(TUE)夜は、毎月恒例になりつつあるアニソンライブ「アニソンやっちゃって!!」(於:江古田・クラブドロシー

As/Hiバンドのほうは、リハも済んであとは本番を待つばかり、と言った具合です。最近になって付け焼刃でライブに出始めた私以外のメンバーは皆さんライブ経験も豊富で、頼れる方ばかりなので、懐を借りる気持ちで頑張ります!
とりあえず歌詞は覚えた!(

そして2日後の「アニソンやっちゃって!!」は、アルドノア・ゼロとラブライブ!辺りから歌う予定です。
ラブライブ(一人)だよ!でも9人分頑張るよ!!

さて、告知も済んだので適当なこと書きます。
最近ライブ出演する機会が増え、常々思うのが「ライブって体力勝負だ!」ということ。
普段カラオケやレコーディングでも、動きながら歌うことなんてほとんど無いので、なんだかんだでステージで動き回って
歌ってると息が切れることこの上ない。そもそもレコーディングで動き回るとマイクの拾う音がムラだらけになってしまうから良い子のみんなは一定の距離で歌おうね!!
閑話休題。ということで最近ジョギングを始めました。ついでにデレステも始めました。楓さんかわいいよ!
それはそうとしてジョギング。昔から時々思い出しては走り、なんだかんだで飽きて辞め、1年ぐらい経ってまた思い出して走り、を繰り返し、なんだかんだで○年越しのにわかランナーをしているわけですが、今回はなんだかんだで少し続いています。
と言ってもたかが3ヶ月くらいだけど、これでそこそこ続いている方です。いかににわかかわかるね!!
でも、たかだか3ヶ月、仕事の合間だから毎日でも無いし、まだ5キロも走れない程度ですが、多少効果が出てきたようで、最後のバンドスタジオ練習でずっとぴょんぴょんしてたにも関わらずあまり息が切れませんでした。やったぜ。
この調子で、30分くらいは全力疾走できるボーカルを目指したいですね。…どこへ行こうというのか。

…あとちょっとだけ痩せたいです。もしくは腹筋だけマッチョになりたいです。ムチーン。

……本当にどうでもいいことしか書いて無いな。まぁいいか。ではまた!

Newest

