FC2ブログ

あとりっくす。

同人ボーカルの活動報告&妄言垂れ流し。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヒサシブリデス!

ニホンゴワスレマシタ!

ウソデス!!

……あれ、もうエイプリルフールって終わってたの!?


ということでお久しぶりです、Atoriです。
仕事で七転八倒している合間を縫って、数曲レコーディングしておりました。
宅録用に、新しいIFをお迎え!今度の子はcakewalkのUA-25EXです。
前に使ってた子のワングレード上ですね。音はちょっと良くなった…かな?
前のみたいに、てっぺんにペタッとする感じがなくなったように思います。
録り方のせいかもしれないけど。

新環境でレコーディングしたものということで。
毎度お世話になっている、As/Hi Soundworksの柊さんの、
4月24日に名古屋で行なわれる命蓮寺大縁日新譜「Stars like Songs e.p.」より1曲、
『Fragments of Hope』が公開になりましたのでこちらでもご報告です!
Fragments of Hope (unplugged) by Hiragi Shusetsu
原曲があの暗めな「魔界地方都市エソテリア」と、激しい「虎柄の毘沙門天」とは思えないような、
やわらかくて優しいアレンジだったので、時に優しく、時に劇的にと、緩急をつけて歌わせていただきました!

そして、今回は初の試み、細かいニュアンスを可能な限り残すために、
音程についてはまったくの未補正です。
かなり歌いこんで、詰めたはずなのですが…どきどきですな。

近々、この曲が収録された「Stars like Songs e.p.」の情報も出ると思いますので、
As/Hi Soundworksさんのブログをチェックしてみてください♪
こちらでも、情報が出次第報告させていただきます。

Newest

Comment

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。